vgjunk:

Same! Same! Same!, arcade.

vgjunk:

Same! Same! Same!, arcade.

(error888から)

一日って、5,184,000フレームしか無い。  1フレ1フレが大事。
Twitter / k_two (via akimbd)

(quote-over100notes-jpから)

disgustinganimals:

omganniephanny:

tastefullyoffensive:

"BE STILL AND LET ME LOVE YOU!" [video]

I love this so much!

that poor guy

(zenigataから)

SIMフリースマートフォン活用:アジア各国プリペイドSIMカード状況

弊社が販売するSIMフリースマートフォン、海外旅行や出張時には現地のSIMカードを購入して活用することができます。とはいえ現地でプリペイドSIMカードを購入するにはどうしたらいいのだろう、と悩まれている方も多いでしょう。今回は海外各国のプリペイドSIMカードの買い方として、アジア各国の状況をご紹介します。

なおどの国でも空港に通信キャリアの店舗やSIMカードを販売する売店があることが一般的なので、空港に着いたらまずはSIMカードを売っているお店を探してみるとよいでしょう。最近はプリペイドでLTEサービスを利用できる国も増えています。弊社のSIMフリースマートフォンは海外のLTE周波数に対応した製品も多いので、海外で高速通信を利用したい場合も十分活用することが可能です。

*なお本情報は20141月時点のものです。また最新の情報は各国の各キャリアにお問い合わせください。

(1)香港

香港は身分証明書不要でプリペイドSIMカードが購入できます。空港ではコンビニで販売されている他、出発フロアに数キャリアの店舗もあります。市内でもコンビニ、キャリアのお店が多いので自由に購入できます。ただしプリペイドSIMの種類が多いのでデータ通信できるものを購入するようにしてください。一番簡単に使えるのはSmarToneSIMで、登録不要でデータ通信も可能。LTE1800MHz対応スマートフォンなら利用可能とのことです。

(2)台湾

台湾はプリペイドSIM購入時に身分証明書2通が必要。パスポートと運転免許証などを提示して登録する必要があります。台北なら桃園空港に全社(3キャリア)のカウンターが、松山空港には中華電信のカウンターがあるのでそこで購入するのが簡単。データパッケージもあるのでその場で申請してもらうとよいでしょう。なおLTEは今年サービスインの予定です。

 

(3)シンガポール

シンガポールもプリペイドSIM購入には身分証明書提示が必要です。空港では両替所でSingtelStarHUBSIMを販売、またM1は独自の店舗を持っています。シンガポールも空港でパスポートを提示してプリペイドSIMを買うのが手軽です。プリペイドでLTEを使うならばM1が人気とのこと。1800MHz2600MHzLTEサービスを提供しています。

 

(4)フィリピン

フィリピンはプリペイドSIM購入に身分証明書は不要です。マニラ空港であればキャリアの店舗がありますが、渡航者向けに若干残高を増やしたものを販売していることもあります。市内であればショッピングモールにたいていキャリアの代理店やSIM販売店があるのでそちらで買うのもよいでしょう。プリペイドSIMLTEを使いたい場合は、Smartが専用のものを出しています。周波数は2100MHzに対応。

 

(5)マレーシア

マレーシアはプリペイドSIM購入に身分証明書による登録が必要です。この冬からMaxisDigiU-Mobileが相次いでプリペイドSIMカードでもLTEサービスの提供をはじめました。周波数は各社2600MHz。クアラルンプールの空港は入国前に各社のカウンターがあるのでその場で購入可能。日本から利用頻度の高いと思われるLCC空港にもキャリアの店舗があります。

 

(6)タイ

長らく2Gが主力だったタイも、今では大手各キャリアが3Gサービスを展開しています。周波数も各社2100MHzを開始した結果、以前であればキャリアごとに異なっていた3G周波数別に端末を用意する、という心配もなくなりました。バンコクのスワンナプーム空港にはAISDtacTrue3キャリアのカウンターがあり、旅行者向けに使いやすいTraveller SIMという名のプリペイドSIMカードも販売されています。

 

(7)中国

中国は2013年秋からプリペイドSIMカード購入時の身分登録が義務付けられたため、キャリアの店舗以外でのSIMカード購入は難しくなっています。W-CDMA 2100MHzを利用したい場合は中国聯通(China Unicom)のSIMを選択してください。なお201312月から中国移動(China Mobile)がTD-LTEサービスを開始しました。対応するスマートフォンはまだ少ないのですが、中国移動販売品や、香港版のiPhone 5s/5cTD-LTEに対応しています。

スタッフブログ - EXPANSYS 日本
イランでは、女性が男のスポーツを観覧することが禁じられている。それでもサッカーが見たくて、男のフリをしてスタジアムに潜入した女の子が、兵士に捕まってしまう。鉄柵でつくられた簡単な檻の中には、すでに数人の女の子たちが囚われていて、試合を見られない彼女たちは、檻の中で意気投合する。
映画は試合終了までの100分間を、リアルタイムで追う。場所はスタジアム裏手の檻の中がほとんど。この思い切ったコンセプトが、役者とカメラワークに生命を吹き込んだ。

サッカーの大好きな彼女たちは、試合を見て興奮する兵士に実況するようワガママを言ったり、中には「トイレに行きたい」とウソを言って、脱走する女の子までいる。
その女の子が戻ってきて、「試合はこんな感じで進んでいたよ」と、仲間に説明するシーンが素晴らしい。四角に区切られた檻の中をサッカーコートに見立てて、その場で試合の模様を再現しようとするのだ。カメラは、嬉々として歩き回る彼女の動きだけを追う。
そこには、制約を逆手にとる表現のたくましさが、脈々と息づいている。

■1226■: 550 miles to the Future

ここのところ、いい映画に出会えないでいたのだが、イラン映画『オフサイド・ガールズ』、これには驚いた。

(via ginzuna)

(quote-over100notes-jpから)

計画的に破産したやつは、知人が「そいつ昨日ゴルフ場で見かけたよ。」と債権者集会の前の日に教えてくれる場合もある。
バックれて逃げるやつは破産前で、破産すると腹をくくった奴は意外と逃げない傾向にあるようだ。
徹底的に責任を被って、男義を見せて全財産すっ飛ばして、前のめりにドブに頭から突っ込んだ奴は、10年単位で地獄をさまよう。
20年たったが、破産したにも関わらず、いまだに私に月に15万5000円づつ振り込んでくる元社長がいる。離婚もし、子供とも会えない。ゴミのような生活をしている。誰ひとりとして相手にされない生活だ。宅急便で夜バイトしている。
そいつの借金は後50年ぐらいあるが、先日オレに事業計画書を持ってきた。
オレは投資するつもりだと返答した。
倒産後社長は何をしているかって?
それぞれの本当の生きざまをさらしているだけだ。
糞野郎は糞野郎のように生き、社長の肩書は飛んだが、人間としての責任を全うすることを選ぶ奴もいる。
残念ながら、飛んだあとでも連絡を取れるのは100分の1だが、
そんな奴とは何度でも一緒にパイプ椅子に並んで座る覚悟でいるつもりだ。
投資家にはぶんなぐられるが、そんな頭がおかしいVCがいてもいいと思っている。
倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな… - Yahoo!知恵袋
sandmann1942:

昭和58年 9月10日 土曜日

sandmann1942:

昭和58年 9月10日 土曜日

「トーフ君、こう見えても23歳です!(森高)」「こう見えないで下さい!(tofubeats)」「ちょっとこう見えちゃった!(森高)」と軽妙なやりとりを続け、
(2ページ目)森高千里とtofubeatsがサマソニで共演 互いの曲をほぼノンストップで組み合わせる - Real Sound|リアルサウンド (via tofubeats)

(tofubeatsから)

自分の苦しみの原因を勘違いする人は多い。実は睡眠不足なだけなのに、それを仕事が自分に向いてないから転職するとか、そういう感じになりがち。苦しんで弱ってると、自己を客観視できなくなって、よりひどい方向へループしていく。日本は睡眠貧乏大国なので、悪ループの起点に睡眠不足がくる人は多い

Twitter / raitu

西岡さん。

(via kikuzu)

(quote-over100notes-jpから)

GW前にベトナムに行った。
花粉症で「鼻セレブ」を二箱持っていった。
ところがあっちは花粉がないので花粉症はピタッと止んだ。
ホテルのバーで、風邪をひいて鼻ミズ垂らしてたアイルランド人と知り合いになった。
いらなくなった「鼻セレブ」を部屋から持ってきて一箱をあげた。
「オーサンキュー」と言って一枚取り出した瞬間目をひんむいて、
「オーマイガー!オーマイガー!オーマイガー・・・・」
一枚を触りながら100回は叫んでた。
「これは何だ?ティッシュ?嘘だ!柔らか過ぎる!これは紙じゃない!何十㌦するんだ?」
興奮したまま周りの客にも触らせてたw
そして、ケイタイを取り出し国の友達(?)に電話して「日本人が魔法の様なティッシュをくれた!絶対持って帰る!」と叫んでたw
「鼻セレブ」の名前の意味を知って  「変過ぎるw」とも言っていたよw
日本にすっかり恋焦がれてしまった外国人 : 2chコピペ保存道場 (via irregular-expression)

(quote-over100notes-jpから)

 自慢ではないが、俺の体はたいがいひどい。二十代後半から、肉体年齢五十代の異名を取る男だ。女性のマッサージだと、たいてい力が足りない。俺の個人的な事情として、女性の指の細さに起因するのか、あの刺さりこんでくるような感じも苦手である。

 ばーさんが背中を全体的にさすった。

「ああ、こりゃひどいねえ」

「やっぱりそうですか」

「痛いよ」

「はい……え?」

 問うヒマもなかった。

 そこから1時間の地獄が始まった。

 背骨に沿ったラインを押すあたりからマッサージは始まったのだが、その力が尋常ではない。おかしい。俺の背中にいるのは小柄なばーさん1人のはずである。この圧力はとうていそんなレベルのものではない。そう、たとえるならばーさんが5人。もちろんそんなはずはない。だとしたらこの重みはいったいなんだ。人生か。これが人の歴史の重みか。

 細い指が刺さりこんでくる感じなどまったくしない。重たいものが押し当てられ、それが体の中心部から揉みほぐしているようだ。効くなどとというなまやさしいものではない。

「あ、あの、強いんですが!」

「平気だよ。男だから」

 なんだよその理屈!

 つーかなにこれ。カイロプラクティックなの? あとひと押ししたら背中ばきって鳴るよこれ? あ、あ、重みが脚に。やめて、立ち仕事で疲れたふくはらぎにその圧力は拷問なの。ほんとに死ぬの。やめて。やめてください。

「ちょいと失礼するよ」

 脚を持ち上げられた。なんかこう、折り曲げられて伸ばされた。これマッサージでもストレッチでもねえよ関節技だろ! 明日も仕事あるんです。ほんとやめてください。伸びる! 伸びちゃう! 伸びたままおかしい感じに脚だらーんとなっちゃう。人間の体はそんなふうには伸びないのほぉぉぉ!!

 やっと解放されたと思ったのはほんの一瞬で、背中から腰、下半身方面が終わったと思ったら、次は肩への攻撃が来た。もはやこれはマッサージではない。純粋な拷問である。バキのとあるシーンで、柔道でオリバを相手にした警官が大木をイメージするシーンがあるが、それでいえばこれは万力である。俺の肩にいま、マッサージ型戦闘万力ばばあ改2号とかそういうものが設置されている。機械的な制御を思わせる的確な力のコントロールでどんどん肩が締められていく。あんな小柄なばーさんのどこにこんな剛力が? そもそもこれほんとに手でやってるの? 振り返ったら脚とか使って俺の上に立ち上がったりしてない? それともやっぱりばーさんは一人じゃなくて、俺の上に鈴なりの中国雑技団的なばーさんの群れがいるの?

 痛い部位として目という申告はしてあった。疲れ目であることも伝えた。よって、肩の次は首から上のマッサージとなる。眉間のあたりに手を当てられ締め付けられる。

 人間の頭蓋骨は相当に丈夫だという。しかしこれはやばい。頭蓋骨つぶれる。なんか出る。まじで眼球出る5秒前。鼻からもなんか出る。さっきっから俺の脳は警告を出しっぱなしだ。ひょっとしたら花畑も見えたかもしれない。川の向こうで白詰草の冠をかぶった妹が「おにいちゃん、早くこっちに来て。ここは一人でさびしいんだぁ……」とか笑っている。死因。ばーさんによる頭骨圧搾死。そんなバカな。

 こうして、1時間の拷問が終わった。

 もはやマッサージの結果はどうでもよかった。俺は痛みから解放された喜びと、そして明日以降のもみ返しへの恐怖がないまぜになった複雑な思いを抱いていたが、なにより放心していた。あのときの俺の表情を一言で説明する便利な言葉がある。

「レイプ目」

 もう、これ以外になかった。

 ともあれ俺は思った。マッサージ師はその気になれば人体を破壊できるはずだ。鎬紅葉は正しかった。医療戦闘術はいまここに存在している。ばーさんの形をとって。

 全身が軋むことを恐れながらそろそろとベッドの上に起き上がり、薄板でも踏むように床に足をついて立ち上がった。

「楽になったでしょ」

 ばーさんが言った。

「……」

 俺は絶句した。楽どころではなかった。

 体が軽くなっている。

 常日頃から腰痛持ちの俺は、いつも「なんとなく」腰が重たいような意識がある。直立することを恐れるため前かがみになる。姿勢が悪い。腰痛が悪化する。悪循環だ。

 まるでその循環が断ち切られたかのように、腰も、体も、すべてが軽かった。目も楽なんてものではない。視力が上がった気がする。マッサージなんてものではない。もはや人体改造だ。なにがどうしてこうなったのか。

マッサージに行ってきた - 24時間残念営業

「このババアッ!スタンド使いかッ!」

(via gkojax)

(quote-over100notes-jpから)

vvvxxx:

ベーコンエッグを焼いて、ベーコンでライスをローリングしながら食べるのめっちゃうまいって事に今更気づいた。ベーコンエッグ見直した

vvvxxx:

ベーコンエッグを焼いて、ベーコンでライスをローリングしながら食べるのめっちゃうまいって事に今更気づいた。ベーコンエッグ見直した

twitter.com/kazuyayaya